自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

絵本と料理と育児と。ブログも夫婦二人三脚で続けて行きます

来月で結婚してちょうど2年。

昨年11月には子供も授かり
慌ただしくも幸せな毎日を送らせて
いただいております。

私の影響を受けたのか、
うちの妻も今月中頃から
ブログを始めました。

森の中のキッチン

妻ブログ


まだ10日ほどですが、毎日更新してます。

ネタはお気に入りの絵本や料理の紹介、
育児などの雑感など。

妻の考えを文章で読むというのは
なかなか新鮮です。

ぜひ毎日続けて欲しいものです。

-------------------
一番大切にしている価値観が同じだったから
-------------------

「なぜこの人を選んだの?」

よく聞かれる質問です。

あえてひとつあげるとすると、
私が一番大切にしている価値観が
同じだったから、です。

生まれた場所、
育ってきた環境が違うわけですから
考え方や習慣など、
すべてが一緒というわけには
いきません。

ですから、
朝ご飯はパンかご飯か?
という取るに足らないようなことを通して、
お互いの考え方の違いを知ることになります。

でも、
一番大切にしている価値観が同じだったら
それ以外の違いは歩み寄れます。

もっともわずか2年足らずの結婚生活が
ここまで続いてきたのは、
妻の許しの深さと献身のおかげですが。

あたま上がらないです<(_ _)>

-----------------

そんなわけで、
これからはブログの方も
夫婦二人三脚で続けていくことに
なりました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。