自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

目指せ4時ラー!生活リズムを整え英語学習とランニングの習慣を確保する!

かねてから
何人かの人には公言してました。

「朝4時起きを定着させたい」と。

ついにブログで宣言します。

8月から4時ラーになります!

画像1


理由はいくつかありますが、

英語学習とランニングの時間を
捻出する
というのが、一番です。

私の勤める生長の家国際本部が
山梨県北杜市へと移転するまで、
あと2ヶ月ほど。

それに先立って行われた国際教修会
という研修に参加してみて、
改めて英語習得の必要性を
いやというほど痛感しました。

学習方法などは、これからですが、
いつやるかだけは先に決めておくことで
継続できるのではないかと思ってます。

もうひとつのランニング。

ランニングのメリットは
様々な方がブログで発信してます。

気持ちのリフレッシュ
健康管理
ダイエット
などなど。

早朝ランニングのFBグループに
入れてもらって早1ヶ月。

いいかげん走ろうと思います。

ランニングに関しては、
必ずしも朝とまでは思ってません。

一日のパフォーマンスに
良い影響を与える時間を
続ける中で探って行こうと思います。

一度に二つのことを始めるというよりは、
気象時刻を早める動機となるものが、
この二つ。

自分としてはそう捉えています。

8月までの一週間で
自分の生活リズムをしっかりと
見直し、良いスタートがきれるよう
対策を講じていこうと思います。