自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

リアルだけでは絶対に得られない出会い!ソーシャル×リアルの威力を実感した話

昨日に引き続き
7月29日のビブリオバトルネタです。

今回は定員25名で募集をスタート。

一日と経たずに満席になったため、
会場側に相談し、35名まで増枠して
再度募集をかけたのが昨日の21時。

が、30分足らずで再び満席に。

予想をはるかに超える
人気に、参加者側からも
次回開催を望む声が上がっています。

プレゼンエントリー者がまたハイレベル。

昨日紹介したような方に加え
新たにビジネス書の著者さんも
エントリー!
 
そのような盛り上がりを見せる中で、
個人的に嬉しい出会いがありました。

--------------------
お気に入りのブログのライターさんが参加表明!
--------------------

定期的にチェックしているブログが
いくつかあるのですが、
その中に、
「ビジネス書のエッセンス」という
書評ブログがあります。

ブログ


ご覧頂くとわかると思いますが、
かなり詳細な書評が書かれていて
その本を読んでない人でも
充分に役立つ記事ばかりです。

1ヶ月ほど前に
ネット検索して見つけて以来、
濃い内容の記事が気に入ったので
誰が書いているとも知らず、
ちょくちょくチェックしていました。

が、なんとこのブログのライターさんが
この度のビブリオバトル
参加表明をして下さいました!!

さっそくFBで友達にならせていただきました。


リアルだけではそうそうなかった出会い。
またソージャルメディアだけでも叶わなかった出会い。

ソーシャルメディア×リアルという組み合わせが
生んだ嬉しい出会い。

当日お会いできるのが楽しみです!