自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

息子が初めて飛行機に乗る時!もう一度行きたい思い出のあの宿

もう一度訪れたい場所。

誰しも、そんな思い出の場所が
ひとつやふたつあると思います。

私と妻が、いつか絶対にまた行こうね!
と言っている場所があります。

長崎県にある、オーベルジュあかだまです

新婚時に、妻の前職の同僚の方々が
結婚お披露目会を企画して下さいました。

その会場がこのオーベルジュでした。

長崎県の大島という森の中に、
木造のレストランとコテージが4つありました。

心のこもったお披露目会をしていただき、
感激の余韻そのままに、
2人で一泊しました。

料理の味は絶品でしたし、
木々の温もりが感じられるコテージ では
心からくつろぐことができ、
すっかり気に入ってしまいました。

297069_187220808019088_4378759_n


















が、私たちが最も感動したのは
オーナーの心遣いでした。

翌朝はかなり早い時間に
宿を経つことになっていたため、
前日のうちに宿代を支払おうと、
内線電話でその旨を伝えました。

すると、
「新婚のお二人に、
   私たちからのプレゼントです。
   お金は結構ですよ。」

と予想もしなかった一言が。

お店のHPをご覧いただければ
わかると思いますが、
なかなかイイお値段です。

お店に側からしたら、年間何万人もくる
お客の中の一人かもしれません。

が、お客からすれば、
初めての利用だったり、何かの記念だったり、
そのお客ならではのストーリーがあるのだと
思います。

私たちのストーリーに最もあった
プレゼントをくださった、
オーナーさんのその心意気に
惚れてしまったのです。

息子が初めての飛行機に乗るのは
このオーベルジュに泊まる時。

お近くの方、
機会があれば行ってみては。

きっと素敵な時間を
過ごせますよ!

以上、出張先の舞鶴の
ビジネスホテルからの更新でした。