自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

ブログの毎日更新を決意すると、朝型の生活リズムへと整えざるを得なくなる話

  • 今日は、月曜朝恒例のイベントでした。


月曜朝5分の小さな習慣から始める!
自分とコミュニティと社会がピカピカになるイベント!


今回は、過去最高の29名が参加して下さいました(*^_^*) 

東京にいたころ朝活が縁で知り合った方に
ステキなアイテムを作っていただいたおかげで
盛り上がってきたように感じます。

2014-05-26-08-54-29


さて、 毎日更新を決意し始めて
2週間近くが経過して痛感することは、
かつて毎日更新してたときと同じこの2つです。

1、いかにしてネタを確保するか

2、いかにして時間を確保するか

このなかで、2については
自分の生活リズムを見直す以外に
たぶん方法はないですよね。

定時で会社に出勤するスタイルの人は
朝か昼か夜しか自分の時間がありません。

しかし、昼と夜は
ランチミーティングや
残業、飲み会等々の予定が入ったりで、 
時間の確保が難しかったりします。

そうすると
更新の確率をあげるためには
朝ブログを書くのが一番です。

そんなわけで、
今後はできるだけ朝に
記事を投稿していこうと思います。

数ヶ月前にも同じようなことを
決意した気がしますが(苦笑)

ブログを更新するという習慣が
生活リズムを整えるという
良い副作用を生んでくれることを
期待して。