自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

物事が好転するときは芋ずる式にいっぺんに良くなる

「復活します」
こう宣言したのに更新が途絶える。

こんなことを2度ほど繰り返し、
少々バツがわるくなっていたこともあり、
ブログの更新に気持ちがなかなか
向きませんでした。

さらに、
自分のパフォーマンスを支えてくれるはずの
根っこの部分がぐらついたり。

画像3


しかし、

このブログが毎日更新されないと困る人は
この世にだれもいない。

更新されないことに憤ってる人も
誰もいない。

こんな当たり前のことに気づいてから、
またやろうと思えました。

ちなみに、
その気づきを与えてくれたのは
この本です。


私はたぶん、
この本に登場する
若者にそこそこ近い気質を持っています。

別に何か悩みを抱えているとか、
困ってるわけではないのですが、
ちょっとした心の中のボタンの掛け違いの
ようなものが影響して、
本来の自分らしさが出せていない
そんな状況でした。

ですがこの本を読んで、
心の重荷がすっと取れたように
思います。

この本、見た目の割に内容は深いです。

さっと読めるのですが
後からじわじわ効いてきます。

一読の価値ありの一冊でございます。