自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

自宅から徒歩10分の距離にオープンしたカフェの居心地がハンパない件

八ヶ岳に来てから半年近くですが、
転居後初めてのカフェレポートを
書きます。

一昨日から、
八ヶ岳は厳しい冷え込みが
続いております。

昨日も朝6時の時点で、
外気温はマイナス11度!

そんな極寒の中、
午前中は2時間ほど、
薪にするために購入した木材を
チェーンソーで手頃な大きさに切る、
そんな作業を。

画像5


そして午後に、
かねてから行きたいと思っていた
自宅近くのカフェに行って来ました。

豆玄という、先月オープンしたばかりの
珈琲専門店です。

現在はオープン間もないため、
珈琲豆の販売しかしていないようです。

が、何も知らずに
「飲めますか?」
と聞いたらあっさり席に案内してくれたので、
珈琲を注文。

画像2

居心地の良さがハンパないです。

ソファー席に座りましたが、
座り心地が最高でした。

画像4

窓の外はテラス席になっています。
夏場はぜひ外で飲みたいですね。

ひとしきり家族でくつろいで
さあ、帰ろうと財布を開けたら、
「試飲なので、お代は結構です」と!

気さくな店員さんの
お心遣いに感謝しつつ、
「今後、我が家の珈琲豆はここで決まり」
との思いで帰途についたのでした。