自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

1日たった15分も捻出できないような人間に未来はないと思ったのでブログを再開します

お久しぶりでございます。

12/1の更新を最後に
ぱったり止まっていたこのブログ。

やむにやまれぬ事情があり、
お休みしてましたが、
今日から再開します。

画像2


やむにやまれぬ事情が
無くなったわけじゃないのですが。


その理由は3つあります。

自分の中でのこのブログの
位置づけを改めて考えた時に、
「緊急ではないが重要なこと」
に分類されたから。

リアルでのコミュニケーションが
取りにくい環境に越した私にとって
自分の考えを発信できるこのブログは
ホントに貴重な自分メディアです。


もうひとつは、ブログほぼ日更新が
日々のルーチンワークを
安定させてくれていた
と改めて気づいたから。


そしてラストは、
忙しいからといって
1日15分くらいの時間も
やりくりできない人間に
たいしたことはできない
と思ったから。

そんなわけで、
今日から少しずつ、
更新させていただきます。

気が向いたときにでも
構って下さると嬉しいです。