自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

上質の豆をミルで丁寧に挽いたコーヒーを飲んで夜の決戦に備えた朝

最近、親しく交流させてもらっている
方から、コーヒー豆をいただきました。

なんでも、そうとういい豆だそう!

画像1


さっそく今朝、
コーヒーミルを使って挽いてみました。

画像2

上に入れて、ぐるぐると取っ手を回すと
下にこんな感じで挽かれた豆が出てきます。

画像3

既にこの時点で、
珈琲豆のいい香りが、
居間いっぱいに漂っています。

いつもどおり、
ペーパーフィルターで落としました。

画像4


お味の方は、
優しい口当たりと、後味の良さが抜群。

画像5

おかげで、とても優雅な
朝を過ごすことができました。

Y野くん、どうもありがとうございました!!

さあ、今夜は、あのイベント

昼過ぎに八ヶ岳を経って、
六本木へ向かいます。