自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

八ヶ岳の朝の魅力を体感できる朝活を発見しました。

おはようございます。

今朝の八ヶ岳は曇です。

同じタイミングで
八ヶ岳に転居した同僚が
美味しそうな記事
書いています。

画像1

※引っ越しの時に泊まったペンションにて

さて、
昨日の記事で、
八ヶ岳の朝はえもいわれぬ
安息が得られる素晴らしいひとときだ
と書きました。

が、この素晴らしい時間に
みんなで朝活をしようという
プロジェクトが、こちらには
あるようです!

日本一の朝プロジェクトfrom八ヶ岳南麓

東京など都市部の主要な朝活は、
読書会、英会話、目標設定、
セミナー形式のものなど、
参加することで得られる
メリットが左脳的です。 

こちらの朝活は、
ヨガ、写真、サイクリング、
バードウオッチング、など、
五感を使って体感する
右脳的な朝活です。

他にも酪農体験、
カヤックツリークライミングなど。

八ヶ岳の豊かな自然を
存分に体感できる朝活が
あるようです。


職場と自宅の引越しが
ひと段落したら、
一度参加してみようと思います。

それと同時に、
私が東京で開催していた
読書会やビブリオバトルなども
ゆくゆくは開催できたらと思ってます。

まずは、こちらの皆さんと
繋がることからですね。

家庭でも職場でもない
サードプレイスのネットワークを、
八ヶ岳でもコツコツ広げていきます。