自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

【読書好きの方必見!】忙しいビジネスマンのためのお役立ち書評サイト・書評ブログ7選を、NAVERまとめで作ってみた

取りかかるまでに時間がかかるものの、
一度火が付くと、一気にのめり込むタイプです。

ネイバーまとめで、
なんか記事を作ってみたいと思いたって
早半年。

昨日、思い立って、
ひと思いにこんなまとめを作ってみました!!

読書で自分を磨こう!
忙しいビジネスマンのための
お役立ち書評サイト・書評ブログ7選
+おまけの1つ


まとめ画像

私が重宝している
書評関連のサイトをまとめてみました。

レイアウトなど、気に入らない部分も
多いので、今後ちょこちょこと手を加えて
いこうと思います。

そして、おまけのひとつとして
ちゃっかり自分のブログも最後に
入れてみました。

他の7つに比べて圧倒的に
クオリティが劣るので、
「おまけ」というくくりなら
許してもらえるかなと。

ちなみに、選んだ7つのなかで、
このブログで紹介してなかったのが
こちら。

HONZ ノンフィクションはこれを読め

このサイトの特徴は2点あります。

(1)成毛眞氏を始めとするスゴイ方が書評を書いている。
(2)ノンフィクションということで、ビジネス書のみならず、
歴史、科学など幅広いジャンルをカバー。

一記事あたりの文章量は、
さほど多くないのでさくさく読めます。

オススメです。

というわけで、このまとめ、
皆さんのお役に少しでもたてば
光栄ですm(_ _)m