自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

休日、家族でカフェ巡り

今日は、休みだったので、
家族3人で朝から代官山へ。
 
以前にこのブログで紹介した
ivy placeで朝ごはんを食べに
行ってきました。

画像1


ーーーーーーーーーーーーー
子連れで賑わう休日の代官山
ーーーーーーーーーーーーー


8時すぎに到着すると、
すでにほぼ満席。

相変わらず人気です。

訳あって料理の写真を
撮り損ねましたが、
パンもオムレツも美味でした。

お店側の
小さなお子さん連れの対応も
手慣れたもので、安心して
食事ができました。

となりには10ヶ月の
向かいには5ヶ月の子供を
連れたご夫婦が。

本当、小さなお子さん連れが
多かったです。

画像3


次回はもっと早めに行って
テラスの席で楽しみたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武蔵小山で前から気になっていたカフェへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
その後、
代官山を少しぶらぶらして
午前中の内に帰途に着きました。

その途中、
前からずっと気になっていた
武蔵小山のカフェに立ち寄りました。

AMAMERIYA ESPRESSO

画像4


武蔵小山駅から徒歩3分程度。

10席ほどしかない小さなカフェです。

私はグァテマラを、
妻はオレンジジュースを。

画像2


隣のお客さんのラテには
かわいいラテアートが。

家族連れでも
のんびり出来るおしゃれカフェでした。

画像5

息子よ、長時間の外出に付き合ってくれて
ありがとう。