自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

カフェ好きが最高にわくわくする瞬間。目黒駅付近を散歩中おしゃれカフェを発見!

癒し系ノマドカフェ。

こんな言葉があるかは知りませんが、
このようなイメージのカフェで
自分の時間を過ごすのが私は大好きです。

そんな私にとって
最高にわくわくする瞬間のひとつが、
偶然自分好みのカフェを発見した時です。

久しぶりにそんな瞬間に
巡り合えました。

目黒駅で下車し、
白金台に向かってブラブラと
散歩していたときのこと。

歩き始めて10分も経たないうちに
前方にこんな看板が。

画像5


近寄ってあたりを見回すと
こんなおしゃれなカフェが!

画像6


頭よりも先に体が反応し、
さっそくお店の中へ。

テーブル席が8席、カウンターが4席の
小さなお店ですが、コンクリートの床と
木製のテーブルと椅子がマッチしていて
大変居心地が良く、時間がゆっくりと
流れているように感じます。

画像1


ハンドドリップで丁寧にいれた
コーヒーは、珈琲通の方でも納得する
確かな味わい。

画像2


よくよく調べてみたら
まだオープンして2ヶ月も経ってません。

Jubilee Coffee and Roaster

FBページもありました。

画像4
マトリョーシカが意外なところに置かれていてびっくり

今はまだ比較的空いていますが
そのうち人気が出そうな予感。

火曜日定休日で、営業時間が
10:00〜20:00です。

仕事帰りにフラッと立ち寄って
本を読んだり手紙を書いたりするのに
うってつけな場所だと思います。