自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

読書と朝活に最適!目黒にオープンしたスタバがステキな癒し空間だった件

癒し系ノマドカフェに
目がない私の耳に、
「目黒にオープンしたスタバが良い!」
という情報が入ってきたのは
先週のこと。

先日、出勤前に立ち寄ったので
感想を書きたいと思います。

スターバックス目黒店

結論から申し上げますと、
木のぬくもりが感じられる
朝活と読書に向いてる
ステキなカフェです。

とても気に入りました。

画像3


目黒駅から徒歩3分の好立地、
新目黒東急ビルの1Fに
今月オープンしたばかりです。

お店の前には緑もあり、
電源の取れる窓際席からの眺めを
すてきなのものにしてくれています。

画像1


お店は細長い長方形なので、
他のお客さんの動きが
ほとんど視界に入らず、
話し声も気になりませんでした。

安心して自分の世界に浸れるようです。

画像1

オープン間もないため
日中は激混みだそうですが、
朝7時半だとこんな感じ。
ガラガラです。

画像2


全体的に、お店のいたるところに
温かみのを感じる木が使われていて
とても好感が持てました。

なんでも、今までとは
異なるコンセプトの店舗だとか。

電源のある席がカウンターで8席
ボックス席で3つほどしかないため、
長時間パソコンに向かって何かするには
あまり向かないかもしれません。

むしろ、店内のいくつかに、
座り心地の良い椅子がありますので、
そこでゆっくり読書というのが一番かも。

他には、朝7時オープンですが、
この時間帯はまだまだ空いてますので、
一人朝活や、朝活のイベントでも
活用できると思います。


今後、ちょくちょく通うことに
なりそうです(*^_^*)