自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

緑に癒されながらゆっくりとお茶が飲める素敵スポット〜その2

自然✖カフェ
というロケーションに
目がない私。

都心ではなかなか
このような場所にお目にかかることは
難しいです。

しかし休日の今日は、 
かねてからネットで情報を
キャッチしていたパンドラという
ラウンジへ家族3人で
行ってまいりました。

何が素晴らしいかって
大きな窓から見えるこの眺めです。

画像1 
































人口庭園ながら、見事な滝と植栽があり、
手前の池には鯉が泳いでいます。

ちょっと引いたアングルだと
このような感じの店内。

画像2 
































天井が吹き抜けになっていて、
とても開放感があります。

息子もご機嫌でした。

画像1




















こんなすてきな場所がどこに?
て思いませんか。

JR目黒駅から徒歩7分、
目黒雅叙園の中にあります。

※カフェラウンジ パンドラ
 
これだけのラウンジなので値段が
一般的なカフェと比較して高い
(コーヒー840円〜)ですが、
窓からの眺めや
雅叙園独特のセレブな雰囲気を
考えるとそこまで高くは
感じませんでした。

ここ目黒雅叙園には、
もうひとつのカフェ、
cafe&bar 結庵という
すてきなお店もあります。
 
目黒駅近辺では、
癒し系スポットで
この2つに勝るお店は
まだ発見しておりません。

そろそろ、未開の地である
白金高輪の方へ進出しようかと
企んでおります。