自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

緑に癒されながらゆっくりとお茶を飲める素敵なスポット

紹介したい本は山ほどあるのですが、
文章にまとめる時間がなかなか取れない
今日この頃です。

私が勤める部署は、
4月は一年で最も忙しい時期であるため、
3月のように一日一回の更新がなかなか
難しいので、可能な範囲で更新をしていき
たいと思います。

東京では桜の季節も終わり、
緑が眩しい新緑の時期になりましたね。

緑が綺麗なこの時期にぜひ行きたい
カフェバーが目黒にあります。

JR目黒駅から徒歩7分ほどの、
目黒雅叙園の中にある
結庵(yui-an)です。

画像2













縦長の店内の片側全面に広がる窓から
緑が一面に見えます。

コーヒー1杯400円から。
ランチはだいたい1000円くらいで
夜はお店の奥がバーになるようです。

画像1


























電源が取れないのがちょっと残念ですが、
クラシックが流れる店内で、
緑を眺めながら思索にふけったり
本を読むのにうってつけのカフェバーです。