自然と人間の共生した社会実現に寄与すべく、八ヶ岳南麓であれこれ考え実験した記録をつづります

すぐやらない私が『すぐやる人は、うまくいく。』を読んで心に刺さったフレーズ

差し迫るものに追われると、
今まで当たり前にできてたことも
できなくなって しまうことがあります。

ブログ更新が一週間止まりました

 

まあ、その間には息子が救急車で
運ばれたり、予想外のこともあったので
致し方ない部分はあります。

出来なかったことにとらわれず
立て直せるときにさっと元のペースに
戻したいものです。

そんな私にピッタリの本を読みました。

 

 

一緒に何かをやったことある人は
ご存知の通り、私は間違いなく
「すぐやる人」ではないです。

そんな私がこの本を読んで
心に刺さったフレーズを紹介します。

・すぐやるとは、今決めて、今動くこと

 

・最も大きな差が付くのは
 アウトプットのスピード

・「自分がやらない限り、
 人は何もやってくれない」
 と思っている人は、すぐやる。

・一緒に仕事をしたいと思う人は、
 こちらの時間を大切にしてくれる人

・「きびきび」にその人のワクワク感と
 ハッピー感が出る

・上手くいく人は、早く挑戦して
 早く失敗して早く修正するという
 サイクルを高速化している

 


この本のおかげで、
あれこれ考えすぎて
手がつけられなかった
ブログの執筆をするきっかけが
できたので良かったです。

またコツコツ続けていきマス(^o^)